FJKメンバー清水章充著『コピーライターが教える 子どもを幸せにする名づけのコツ』が発売されました!

このたび、FJKメンバーである清水章充が執筆した本『コピーライターが教える 子どもを幸せにする名づけのコツ』が、4/20に発売となりました!

「名づけのノウハウを教える」という、今までにないアプローチの名づけ本。子どもの名前を考えている人はもちろん。妊娠中の友達へのプレゼントとしてご活用ください!

内容紹介

本書では、名づけに悩むパパ・ママのために、

  1. コピーライターたちが実践した、名前を作る手順を学ぶ
  2. 別冊ワークシートを使って、その手順を実践しながら名前を作る

の構成で、想いのこもった名前の作り方をレクチャーします。

FJKメンバー清水章充著『コピーライターが教える 子どもを幸せにする名づけのコツ』が発売されました!

また、名づけの方法だけでなく、コピーライターの名づけの実例もビジュアル化して多数紹介しています。コピーライターは、広告制作を通じて日々、その言葉が人の気持ちに届くかどうかを想像しています。その想像力で、子どもの名前を作るときに何を考えたのかを知ることは、これから名づけをするうえでもきっと参考になるはずです。

想いのこもった名前作りをキッカケに、「子どもができて幸せだ! 」と胸を張って言えるような、幸せな家庭を築いてください!

著者 清水章充

1977年、東京都出身。出版社でのコピーライター勤務を経て、広告会社(株)I&S BBDOにてコピーライター、プランナーとして活動。現在は同社にて営業職に従事。主な広告賞受賞歴として、ACC賞ラジオCMブロンズ賞(2007年)、第12回JPMプロモーションアワード部門賞(2014年)。

第1子誕生を期に、パパの育児を応援するNPO法人ファザーリング・ジャパン関西に参加。育児イベントのプランナー・講師・コメンテーターとしても活動している。また、名ヅケのタスケ代表として、名づけ講師も務めている。

⇒FJKパパファイルでの清水のプロフィール

[パパファイル(メンバー一覧)へ]

FJKライブラリー 〜FJKメンバーが書いた本を紹介します〜FJKライブラリー 〜FJKメンバーが書いた本を紹介します〜