今度はムック!小崎理事著『子どもの力を伸ばす!!じょうずな叱り方・ほめ方』が発刊されます!

 事務局長の島津です。またまた新刊のお知らせです。

FJK小崎理事が監修をつとめた子育てムック本が出ます。タイトルは『子どもの力を伸ばす!!じょうずな叱り方・ほめ方』が5月9日、本日発刊です。

今回はどんな本なのかご本人に登場してもらいましょう。

 どうも、小崎です。

この本は、これまでの子育て本の集大成です。
子どもとの関わり方の、基本を理解してもらい、その上でより良い関わり方を考えてほしいと思い書きました。

その中で、保護者の方がとても対応に悩んでしまう「叱り方」と「ほめ方」について、具体的な例なども入れながら書かさせていただきました。

叱るもほめるも、方向性こそ違えども、どちらも子どものと関わり方の方法です。その根底には、親子のコミュニケーションがあります。そんなことに気づいてもらえれば嬉しいです

今度はムック!小崎理事著『子どもの力を伸ばす!!じょうずな叱り方・ほめ方』が発刊されます!

お買い求めは、全国の書店やオンラインショップまで!

 

FJKライブラリー 〜FJKメンバーが書いた本を紹介します〜FJKライブラリー 〜FJKメンバーが書いた本を紹介します〜