[レポート] 藍野大学でライフデザインの講義&パパチィチャーを実施しました!

こんにちは!FJKイベントレポーターの市川です。

10月27日、茨木市の事業の一環で藍野大学にてライフデザインの講義を行いました。

テーマは『育児体験を通してライフデザインについて考える』。

まずは「働くこと、生きること、人生の主人公になるとは?」などについて講義。

赤ちゃんのいる授業は何を伝えられるか

後半はFJKが取り組んでいる「パパティーチャー」と、NPO法人ママの働き方応援隊の取組みである「赤ちゃん先生」のコラボ。子どものパワーとパパの優しさ!素敵な組み合わせでした。

この日、受講された学生さんたちは真剣に、ときには和やかに講義を受けられていました。自身のライフデザインについて考える良いきっかけや気づきになればと思います。

簡単ですが、現場からは以上です!市川がお伝えしました。

【追記】
この日参加した篠田理事長が翌日のブログに「パパティーチャー」について書いていますのでご覧ください。

▶︎赤ちゃんのいる授業は何を伝えられるか(2016.10.28)

 

【募集中】FJKと一緒に企画しませんか?
FJKでは主に父親を対象とした子育て支援事業を行っています。「親子イベントを企画したい」「新商品の販促活動を共同で行いたい」などのご要望がありましたらぜひ事務局までお問い合わせください。