【募集中】2/26(日)「パパクエスト in岸和田市」開催!親子で謎解きゲームにチャレンジしよう【募集中】2/26(日)「パパクエスト in岸和田市」開催!親子で謎解きゲームにチャレンジしよう

 

来たる2月26日(日)、岸和田市にて親子で体験できるリアルRPG「パパクエスト」を開催します。FJK屈指のこの大人気コンテンツ、子どもと一緒に本気で遊んでみませんか?

開催概要

  • 日時:平成29年2月26日(日) 11:00〜15:00 ※終了しました
    (受付10:30、最終入場14:30)
  • 場所:福祉総合センター(岸和田市野田町1丁目5-5) [地図]
  • 申し込み:不要

(※)時間内であれば随時受付
(※)未就園児〜小学生の子どもとパパママ(託児なし、一緒にご参加ください)

⇒当イベントの案内チラシ[PDF]

 

「パパクエスト」とは?

ファザーリング・ジャパン関西自慢の遊びを楽しみながら、親子で謎解きにもチャレンジする参加型の「遊びと謎解きイベント」です。見事ゴールしたご家族には景品が用意されます。

パパクエストとは?⇒もっと詳しく(内容や過去のレポートなど)

 

【パパクエ・プロデューサー佐野より】

パパクエ・プロデューサー佐野私の名は佐野直樹。パパクエをプロデュースする任務を負っている。

前回1/29の「パパクエ in堺市」に続き、今回の岸和田でもプロデューサーをつとめることになった。

まず君たちに、堺市の報告をしたい。

当日のレポートは島津事務局長のブログにゆずるとして、終了後、多くの参加者から「難しかったけど楽しかった。」という声を数多くもらった。

誰ひとり、

「難しすぎる」
「もっと簡単にしてほしい」
「子どもに合わせてほしい」

という声はなかったのだ。

参加者の平均クリアタイムは、61. 3分。

私の狙い通りとはいえ、
こうやって感想として文字で返ってくると
我ながら間違ってなかった、やってよかったと思う。

【募集中】2/26(日)「パパクエスト in岸和田市」開催!親子で謎解きゲームにチャレンジしよう

ほかにも、

おもってたより本格的でむずかしかったが、親子で楽しくクリアできました!!とても楽しかったです。ありがとうございました!!
みなさんにたくさん助けていただき無事終了できてよかったです。いろいろなところにヒントがあり、久しぶりに頭を使いました。本気で帰れない気がしました(笑)とても楽しかったです!ありがとうございました!また機会があれば来たいです!今度は60分目標で!
とてもたのしかったです。また参加したいと思いました。子供といっしょになぞをとくことがこんなにおもしろいとは思いませんでした。
難しい問題もあったけど、親子で一緒にいい汗かけてとても楽しい思い出になりました。FJKのみなさん、ありがとうございました。
思っていたよりずっとずっと難しくて、大人も夢中になってしまいました。子供と一緒に楽しめるイベントを開いて下さってありがとうございました。
無料で十分すぎる程楽しめました 迷路も良く出来ていて子供(3才)も楽しんでいました もう少し成長したら更に楽しめると思いました。またの機会があれば是非参加したいです。
大人も子供もしっかり楽しめるイベントで感動しました!!また来たいです!!本当にありがとうございました。

 

本当にありがたい感想ばかりだ。

プロデューサー冥利につきるとはこのこと。
感動して、思わず泣けてきそうだ…。

 

パパクエストの目的の一つは、

大人も本気で楽しむこと。
そして、傍観者にならないことだ。

今回、その目的は見事に果たされた。
定期的にパパクエスト、やりたいと本気で思った。

と言いつつ、さっそく次回 2/26(日)には岸和田でパパクエストがある。

遠い方、忙しい方、それぞれの都合があるだろう。

しかし!パパクエ未体験の諸君にはぜひ一度、
パパクエストを体験しに、岸和田まで来ていただきたい!

それでは会場で会おう。

 

【動画】1/26パパクエ in堺市 オープニングムービー

 

※当イベントは、岸和田市社会福祉協議会協力、FJKと大阪いずみ市民生協による共催プログラムとして行います。

 

【募集中】FJKと一緒に企画しませんか?
FJKでは主に父親を対象とした子育て支援事業を行っています。「親子イベントを企画したい」「新商品の販促活動を共同で行いたい」などのご要望がありましたらぜひ事務局までお問い合わせください。