[お知らせ] FJKメンバー 近澤 麻美子著『読書感想文の憂うつから解放!楽しく書く親子作文講座』がリリース!

 事務局長の島津です。新刊のお知らせです。

FJKメンバーの近澤 麻美子さんの初の著書『読書感想文の憂うつから解放!楽しく書く親子作文講座』が、Kindle版としてこのたび発刊されました。

本書について

本書は読書感想文と聞いただけで憂うつになるパパ、ママのための本です。読めば必ず気持ちが軽くなります。読書感想文がらみの親子ゲンカをなくしたい!作文って楽しい!という子どもたちを増やしたい!読書感想文にストレスを感じているパパ、ママ、子どもたちに、「楽しく書く」方法をレクチャーします。

読書感想文の上手な書き方の本、楽に仕上げるための本はたくさんありますが、この本は「親子で楽しく書くためのコツ」にフォーカスしています。

親世代の「読書感想文あるある」、子どもの「読書感想文あるある」、親がやってしまいがちな失敗アプローチ、書かせ方のコツ、読書感想文に関するよくある質問などが主な内容です。国民的トラウマ「読書感想文」が、きっと夏休みの親子の楽しい思い出になります。

お買い求めは、amazonまで!

 

FJKライブラリー 〜FJKメンバーが書いた本を紹介します〜FJKライブラリー 〜FJKメンバーが書いた本を紹介します〜