[お知らせ] 関西電力がイクボス宣言を行いました!

 こんにちは!“傾聴パパ“ こと桜井です。

このたび関西電力様が「イクボス宣言」をなされました。今回の宣言は電力業界の中でも初めてとなります。上の写真は、調印式での記念撮影(右:井上富夫取締役、左:立会人のファザーリング・ジャパンの川島理事)。

加盟に関する同社の公式コメントなど詳しい内容は、下記のイクボスドットコムをご覧ください。

▶︎【企業同盟】関西電力が「イクボス企業同盟」に加盟!(イクボスドットコム)

 

笑てるパパがもっと増える社会に

電力業界初となった関西電力のイクボス宣言は、社会に対してのインパクトが本当に高いです。

イクボスが増えることは、働き方改革、女性活躍推を進めていく上で必須であり、それらは企業の成長を進め、組織の成果を出していきます。同時に、働きやすい社会は、家庭にも地域にも優しい社会へとつながっているのだと考えています。

関西でもパナソニック社大阪いずみ市民生活協同組合様をはじめ、イクボスの波が少しずつ広がりつつあります。


(パナソニック社 調印式の様子)

FJKとしても、さらにイクボスを増やし、働きやすい働き甲斐のある組織、社会を築いてまいります。

イクボスが増えることで、笑てるパパがもっともっと増える社会につながっていくのだという思いと共に。

以上、桜井がお伝えしました!