2/5(金)日経新聞[全国版|朝刊]「地方の旗手 イクケン香川」

2月5日(金)の日経新聞[全国版] 朝刊2面に、FJK理事の徳倉が紹介されました。

記事では、「地方の旗手 イクケン香川」と題し、かがわ子育て大学(※)など徳倉による香川県での取り組みや高松へのUターンなどについて紹介されています。

2/5(金)日経新聞[全国版|朝刊]「地方の旗手 イクケン香川」もともと日用品メーカーの営業マンだった徳倉は仕事漬けの日々を送っていたが、長男誕生を機に「生き方を大きく変えた」。勤務先での育児休業取得に飽き足らず、2015年3月には長男の小学校入学に合わせて埼玉県から故郷の高松市に家族でUターンした。育児に積極的な父親「イクメン」を推進するNPOの理事も務める徳倉のもとには今、「地方での子育てを望む同世代からU・Iターンの相談が相次いでいる」。
(引用:日経新聞)

 

(※)「かがわ子育て大学」とは?

香川県の子育て支援事業。理事である徳倉が経営する(株)ファミーリエが県より運営を受託し、県内で各種講座を展開中。昨年12/23には、小豆島(しょうどしま)にて、副理事長の和田が講師をつとめ、「三世代で楽しむクリスマスパーティ」を行いました。

⇒[レポート] 12/23(祝)『三世代で楽しむクリスマスパーティ in 小豆島』を行いました!