[レポート] 2/10(水) プレパパママセミナー『名づけだけじゃない!パパに本当に必要な出産後の備え inパナソニック(株)エコソリューションズ社』

こんにちは!FJKイベントレポーターの市川です。

先日2月10日(水)、パナソニック株式会社エコソリューションズ社さまにて、社員向けプレパパママセミナー「名づけだけじゃない!パパに本当に必要な出産後の備え」を開催させていただきました。

参加者は、プレパパだけでなく、パパママあわせて30名のみなさまです。

話の内容は、「パパになる」と「パパをする」の違いや、パパが子育てに関わらないが生み出す悲劇について。

それを理事長の篠田と保健師メンバー阿川(チャイルドパパ)のダブル講師による対談で進める形式。

データを活用し、重たい話も盛り込みながらも、和気あいあいとした雰囲気での1時間。

アンケートでも「深く理解できた」「出産前に聞ければよかった」「対談形式で楽しく話が聞けた」といったコメントを多くいただきました。

[レポート] 2/10(水) プレパパママセミナー『名づけだけじゃない!パパに本当に必要な出産後の備え inパナソニック(株)エコソリューションズ社』

これからパパになる人に本当に準備してほしいこと、それは名づけや子供の準備だけではない。

そうしたことを参加した皆さんに短い時間で理解していただくことができました。

このセミナーを開催ご希望の方は、ファザーリング・ジャパン関西事務局までお問い合わせください。

現場からは以上です。市川でした。

 

【募集中】FJKと一緒に企画しませんか?
FJKでは主に父親を対象とした子育て支援事業を行っています。「親子イベントを企画したい」「新商品の販促活動を共同で行いたい」などのご要望がありましたらぜひ事務局までお問い合わせください。