妻とのせめぎ合い(その4)

篠田です。

ドラゴンクエストヒーローズ」のせめぎ合いは、すでに“迷いの森”のなか。

一向に打開策が見当たりません。

【参照】妻のせめぎ合い(その1 / その2 / その3

メガンテか…

しかしながら、早々に玉砕覚悟でメガンテまがいの方法を使っては、元も子もありません。

メガンテは生き返らせてくれる仲間がいて初めて成立する呪文であり、一人で立ち向かう場合、絶対に使ってはいけない手段といっていい。

つまり、玉砕覚悟で望む場合は、その時点で攻略をあきらめたと言って過言ではないでしょう。

それともパルプンテか…

ならばと、パルプンテを使ってしまうのもオススメできない。

ドラクエⅡにおいては、ハーゴンやシドーすらも倒す?ことができてしまうといわれていますが、一般的にはパトリシアが暴れて蚊ほどのダメージをあたえる(ドラクエⅤ)にとどまります。

何が起こるかわからないことに頼っている時点で、闇雲になっていると言っていいでしょう。

つまり、ちきんと攻略するためには、両者は絶対に使っては行けない手段なのです。

打開の糸口!?

久しぶりに火がついたこの想い、簡単に諦めるわけにはいきません。

なかなか一筋縄ではいきませんが、どうにか迷いの森を抜け出して、必ずモノにしたいと思っています。

迷いの森を抜け出すためには、息子か娘を連れて行く必要があったような・・・。

これは!?

もしかすると打開の糸口が見えてきたかもしれません。

今後にご期待ください。

今日もなんとか継続中。


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]