最終回「鳥取県南部町パパスクール」 (前で白いTシャツを着ているのが島津事務局長)

【残り9日!達成率68%(現在の寄付金¥68,500)】「父親の支援で子どもの未来をワクワクさせる」ために、寄付やシェアをお願いします!

 

今日は南部町にやってきています。

南部町ってどこって?

知りませんか?
鳥取県南部町。
大国主命が命を落とした赤猪岩神社があるのは南部町です。

最終回「鳥取県南部町パパスクール」

 

この、関西と縁もゆかりもない土地で、ファザーリング・ジャパン関西が昨年度から継続してパパスクールの企画運営をおこなっています(⇒平成27年度のパパスクールの様子)。

子育ての話。
ライフプランの話。
医療の話。
子育ての楽しみ方の話。
メディア機器と子育ての話。

 

さまざまなテーマでパパの子育てについてお話をしてきましたが、今日が最終回。

パパたちと一緒に、たくさん遊びました。

南部町から、引き続き盛り上げていきたいものです!

 

以上、積雪を恐れて前入りしたら、まったく雪が積もってなくて拍子抜けの篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]