最近の翻訳機能ってマジやバイですね。

「グーグル翻訳」がついに神アプリ化!

「Google翻訳」が神アプリに!オフラインでもカメラをかざすだけ翻訳できる機能などを搭載

 

グーグル翻訳のカメラ機能で、英語にかざすだけで自動的に翻訳してくれるとか!

たとえば下の画像。「EXIT」と書かれた壁をかざすと「出口」と画面上に表示されます。

もはや英語を覚える必要のない社会

ホンマすごいのひと言!

実際のところ使ってみるとまだまだ翻訳に難はあるものの、オフラインでも翻訳してくれるとかおそるべし!

 

先日、「アメリカ視察します」ということを発表しましたが、これまた心強い味方が生まれましたね。

僕ら文明の利器とともに生きる世代ですから、最大限活用しない手はありません。

これと指差し会話帳があれば、だいたいのところはやっていけそうです。

 

以上、そろそろ本格的に準備しないといろいろと間に合わなくなって困るよって焦りはじめの篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]
篠田 厚志

最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)