創立記念日ってなんて素晴らしい制度なの!?

平日が休みというのは素晴らしい。

ディズニーランドやキッザニアやひらぱーといったテーマパーク。
アウトレットやイオンモールといったショッピングセンター。

どこもかしこも休日だったらひと!ひと!!ひと!!!の大混雑です。

それが平日になるとかなりの空き具合です。

 

そんな休日だと大混雑する場所を、平日の空いてるときに利用できる制度があることをご存知ですか?

そう、創立記念日ですね。

創立記念日って素晴らしい。

 

有休のない子どもたちも、有休を取る『理由』が必要な親も、平日に好きなところへ行くことができる。

それはドラクエIIIでいうところの『さとりの書』とほぼ同様です。

※さとりの書とは、すべての職業に転職可能な超貴重アイテムで、これがなければ一般的には賢者になることができない。

 

創立記念日=超貴重

夏休みや春休みのように毎日休まれるとそれはそれで大変ですが、1年に一度の休みなら、大人も子どもも目一杯楽しんだってバチはあたりません。

みなさんも目一杯楽しんでください。

 

以上、創立記念日は絶対振り替え休日作って欲しい篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]
篠田 厚志

最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)