おやこでヒッチハイクってどうよ⑭

久しぶりの土曜日ブログ「おやこヒッチハイク」シリーズ。

前回までの振り返りはこちらにまとまっています。

(⇒これまでの記事はコチラ

 

2010年5月1日午前12時00分。

目的地は静岡県藤枝市。

東京から静岡なんて近いもんやと思っていたら、高速道路は大渋滞。

なんとか平塚駅まで送っていただきましたが先はまだまだ遠い。

 

ただ、ホンマに渋滞すごくてどこも動かなかったんです。

あれにはマジでビビった。

今日中に絶対藤枝市までたどり着かないとあかんかったので、やむなくヒッチハイクを中断して、鈍行で静岡まで行くことにしました。

 

まさかの電車旅になるとは思わんかったけど、これはこれで結構楽しい。

っていうかホンマ楽チーン!

その流れに乗って、目的地である藤枝市までそのまま乗っていこうかと思ってしまうほど。

・・・
・・・
・・・

マテマテマテマテ!!
それはいかん!

危うく誘惑に負けるところでしたが、なんとか我に返って静岡駅で降り立つことに。

そこから藤枝まで、再びヒッチハイクです。

 

この日はエラい強風だったんですが、なんとかスケッチブックに【藤枝市】と書いて、駅から少し離れたところでヒッチハイクをスタートしました。

 

つづく。

 

(img via:J.G. Wang)


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]
篠田 厚志

最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)