【父子ツアー申込み受付中!】シアトル6泊8日モニターツアーに父子3組を無料でご招待(締切5/29)

今年の6月4日は日曜日です。

この日、何の日か知ってますか?

・・・

・・・

・・・

そう、武士の日です。

 

6月4日は武士の日!大阪で特別開催!!

 

ただ、語呂合わせ(6=ぶ、4=し)でいうてるわけではありません。

この武士の日、実はNPO法人ゼロワンが、記念日の登録などをおこなっている一般社団法人日本記念日協会様に申請し、承認いただいた、れっきとした記念日なんです。
(11月11日の「ポッキー&プリッツの日」も日本記念日協会様の認定記念日なんですよ)

 

記念日は誰でも登録できる

日本記念日協会という団体があるのはご存知ですか?

記念日って、いうならば自分で勝手に決めて何ら問題ありません。

結婚記念日も、3ヶ月記念日も、半年記念日も、全部自分で設定できます。

そんな記念日を、第三者にお墨付きをもらうと、記念日を自分以外の人と共有することができるようになります。

その役割を担っているのが「日本記念日協会」です。

 

記念日登録を記念して・・・

武士の日は、NPO法人ゼロワンが登録をした記念日です!

そう、自分たちの記念日が世の中に認められたことを記念して、日ノ本イチのサムライを決める!

そんな一日にしたいと思います。

 

大阪でも、東京でも、6月4日は「武士の日記念!」(競馬みたいやな)

(大阪)

6月4日は武士の日!大阪で特別開催!!

(東京)

6月4日は武士の日! 東京体育館で400人合戦!

 

家族で!
友達同士で!
お一人様で!

ぜひこの日は合戦にお越しください!
(日本一のサムライになった暁には、素晴らしい記念品も進呈する予定です。)

 

以上、久しぶりに空が白むのもみた篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]