結婚して間もない頃から使っていた体重計が壊れました。

 

体重計は、なくても生活には全く支障はありません。

でも、体重を気にする37歳としては死活問題です。

日々の体重変化が確認できなければ、自分が何をすべきなのか全く見えてきませんから。

 

シンプルが一番

というわけで、さっそく買いに行くことにしましたけど、最近は物を買うのも一苦労です。

なぜって?

とにかくラインナップが多すぎる!

炊飯器を買い替えるのに時間など必要ない理由とは?

どれも対して機能変わらへんのに、商品の数だけやたら多い。

やれ体脂肪やら、コレステロールやら、理想体重やら、いろいろ機能多すぎ!

家で体重以外に何はかるん?

そう、体重だけで十分です!

・でもデザインは気にする

機能はこだわりませんが、デザインは少し気にします。

アナログよりもデジタルのほうがいい。
重たいやつより軽いやつのほうがいい。
白よりもシックな色のほうがいい。

お風呂屋さんにやるようなやつよりも、我が家らしい体重計が欲しいものです。

 

その結果、我が家にやってきたのがこちら。

新しい体重計がやってきた

 

どうです?

家族全員気に入ったので、毎日お風呂上がりに測定会が開催されています!

 

体重計、なくても生活には全く支障はありません。

でも、あったらきっと彩りが生まれます。

気に入った体重計でぜひ測定会、やってみてはいかがでしょう。

 

以上、この調子で少しずつ体重減らしていきたい篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]
篠田 厚志

最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)