7月28日~8月4日に実施した父子ツアーinシアトル(8/20報告会の動画レポートはこちら)。

どの日もものすごく刺激的だったんですが、全員が「この日が一番刺激的だった!」といってくださったのが「シアトルに住む日本人パパたちとのミートアップ」のあった4日目。

 

午前は、建築家の松原博さん。

午後は、Microsoftで働く金子雅彦さん、渡辺毅さん、吉田敦さん、そしてソニック・ザ・ヘッジホッグの生みの親で現在は UnityJapan で教育関連の教材開発に取り組んでいる安原広和さん。

 

みなさんそれぞれと、日本での子育て環境で自分のおかれている状況をお話したり、また、シアトルではどのように子どもに関わり、仕事をこなしているのかをお聞きしたり。

双方に刺激的な1日であったと自負しているこのプログラムについて、とっても楽しそうにしている様子をまとめてくださっているので、ぜひご覧ください。

 

シアトル最大の日本語情報サイト「ジャングルシティ」に父子ツアーinシアトルが掲載されました

▶︎「この日が一番刺激的だった!」 NPO 法人ファザーリング・ジャパン関西 シアトルのお父さんたちとミートアップ | シアトル最大の日本語情報サイト Junglecity.com

 

以上、思考は早くも来年へ・・・篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]