6月から天満橋にオフィスを構えてもう5ヶ月です。

まだ10月だというのにこの寒さ!

気付いたら年が終わるとかいう話ですよ。

早過ぎです!

 

谷町にはランチがいっぱい

天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

彼ら彼女らのお腹を満たすため、この地域はランチのお店がいっぱいです。

 

お昼くらい好きなときに食べさせて欲しい!

これほどたくさんのお店があるのに、どこもかしこも行列です。

よくもまぁそれほどまでに並んで食べるもんやなと思います。

っていうかマジで昼食時間とか自由に設定したらいいのにと、心の底から思います。

飲食店に入るのを待つことほどムダなものはないといっても過言ではありません。

11時45分からとか、12時40分からとか、少し時間をずらすだけで一切待つことなく入れるんだから、社員を長時間拘束している以上、そのあたりの融通はきかせられるべきだと思います。

 

カオマンガイのお店

先日もご紹介したカオマンガイのお店。

谷町ランチ⑨

 

このお店は、今、谷町ランチでもっとも多く通っているお店です。

前回はカオマンガイのお店でグリーンカレーをご紹介したんですが、今回、ついにカオマンガイを注文してきました!

谷町ランチ⑩

 

みなさんはカオマンガイって知ってますか?

僕は知りませんでした。

この春、結婚式の二次会で景品としていただいてはじめてその存在を知りました。

妻はアレンジが得意

香りの良いライスに、鶏の蒸し焼きまたはあげたやつを乗せ(両乗せも可)、特製ソースをかけていただきます。

シンプルな料理なんですけどこれがまたメチャ美味いんです!

 

パクチー苦手でもご安心を!

タイ料理といえばパクチーですね。

僕は全然平気なんですが、苦手な人も多いようで・・・。

でも安心してください!

パクチー抜きってできるんです。
そして、抜きでも全然美味いんです!
また、逆にパクチー多めもオッケーです!

パンチの欲しい人もあっさり目が好みの方も、どちらにも対応できるうえ、お値段も手頃!

天満橋に来たときにはぜひともいっていただきたいお店ですので、事務所におこしの際はぜひぜひいってみてください。

 

以上、府庁やめてから天満橋を満喫、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]