次男が、実家のおじいちゃんおばあちゃんから絵本をプレゼントされました。

絵本「めざせ竜王じょう」で英才教育中 絵本「めざせ竜王じょう」で英才教育中

 

僕も正直、どのセンスでこのプレゼントにたどり着いたのかは不明です。

ですが、次男はメッチャ喜んでます。

おかげでスライムとバブルスライムの違いを見分けることができるようになりました。

そして、キラーマシンのことが好きになりました。

さらに、モシャスの呪文を覚えてうごくせきぞうのモノマネができるようになりました。

絵本「めざせ竜王じょう」で英才教育中絵本「めざせ竜王じょう」で英才教育中

 

まさか3歳でドラクエにたどり着けるとは思いもよりませんでした。

この子はもしかすると偉大なゲーマになるかもしれません。

将来が楽しみです。

 

以上、ドラクエやりたい・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]