天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

彼ら彼女らのお腹を満たすため、この地域はランチのお店がいっぱいです。

 

にもかかわらず、お昼になるとどこもかしこも行列です。

よくもまぁそれほどまでに並んで食べるもんやなと思います。

みんな同じところに行くからそうなるんです。

せっかくならチョット遠くの方まで行ってみて、混雑を避けてみるのも一つだと思います。

 

カレーのためなら遠くまで歩く

事務所にFJKメンバーが顔を出してくれたとき。

せっかくなのでと谷町周辺の美味いカレー屋さんに案内したんですね。

谷町ランチ③

ですがなんとこちらは現在、人手不足でかなりの待ち時間が必要です。

先日もお店の前を通ったんですが、相変わらず人手不足は続いていました。

どうか一刻も早くスタッフを雇い入れて欲しいものです。

そんな感じで、お昼にありつけるまでに相当な時間がかかりそうだったので、違う店に入ることにしました。

 

やさしさに満ちたカレー

ブラブラと歩き回っているとき、ふとめについたカレー屋さんがありました。

谷町ランチ⑬

森のらくだ

カレーを食べる気満々だったので入ってみると、おかあさんが1人で切り盛りしている感じのお店。

男3人で一瞬場違いかな?と思いましたが、気にせず入ってでてきたカレーがこちら。

谷町ランチ⑬

この日は、野菜いっぱいのカレーでした。

見た目も味もとにかく優しい。

最初はどうかと思いましたけど、なんだかんだいってもやっぱりカレーはカレーです。

いけるよこれ!

 

チョットだけずらすだけ

僕らが入った時間は13時を少し過ぎたくらい。

この時間になると基本的には待たずに入れるし、料理もさほど待ちません。

おまけに場所も、チョットメインストリートから中に入り込んだところなので、あまり大勢の人はきません。

時間も場所も、チョットずらすだけでかなりのストレスフリーです。

 

考えてもみてください。

お腹がすいたからランチするんですよね。

なのにストレス溜め込むっていったいどういうことですか?

そんなのありえませんよ!

ストレスなくランチを楽しむコツはずらすこと。

場所も時間もチョットずらすだけでメッチャ気持ちよくランチができるはずですよ!

 

ランチ開拓、面白いですね。

みなさんが弊団体事務所に来ておもてなしできるよう、これからも開拓して行きますので、どうぞお楽しみに!

 

以上、天満橋っていいところやなぁ・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]