天満橋、谷町周辺は官庁街です。

府庁をはじめ、法務局、合同庁舎、行政関係の業務をされる会社さんたちであふれています。

彼ら彼女らのお腹を満たすため、この地域はランチのお店がいっぱいです。

にもかかわらず、お昼になるとどこもかしこも行列です。

とにかく、12時から13時までのランチ需要があり過ぎるんです。

 

並ばずに食べる

ランチで並ぶなんて基本的にあり得ません。

しかもこの時期、外で並んで待つなんてもうひとつあり得ません。

可能なかぎり並ばずに食べたいものです。

そのためならば、チョット遠くの方まで足を伸ばす、チョットだけ食事の時間をずらすくらいはやる価値です。

 

ラーメン激戦区、天満橋

天満橋界隈はラーメン屋さんがたくさんあります。

この時期はよくラーメンが食べたくなります。

そんなときにオススメしたいお店がこちら、やまなか製麺所

谷町ランチ⑰「やまなか製麺所」

事務所からもほど近いところにあって、スタッフの評価も抜群のお店です。

 

谷町ランチ⑰「やまなか製麺所」

特にこの鶏豚醤油らーめんが抜群にうまいです。

濃厚そうな見た目ですが、パンチは効いてるけどスッキリとした味わいで、飲み干せそうな勢いです。

これは美味い!

たぶんこの界隈で一番美味しいんじゃないかと思うほど。

もし、ラーメン食べたいときに早めに休憩入れるなら、ぜひともオススメです。

事務所に遊びに来られて、どうしてもラーメン食べたくなったら、僕がお連れしますよ。

 

以上、天満橋っていいところやなぁ・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]