父子ツアーinシアトル。

それは、FJKが満を持して取り組んだ一大プロジェクトでした。

そのプロジェクトに参加してくださったあるパパから、ある報告をいただきました。

 

たくさんの想いのこもったメッセージでした。

詳細は割愛させていただきますが、自分の実現したいことに向けて新たな一歩を踏み出し、これまでと違ったステージに移られたというものでした。

 

この話を伺ったとき、本当に嬉しくて。

 

何が嬉しかったって・・・

父子ツアーinシアトルが、こうしてあるパパの人生の引き金となることができたんだということ。

そして、このパパが半年以上前にわき上がった情熱を絶やすことなく、行動に移されたこと。

 

想いはあってもなかなか実現に向けて動き出すことは難しいものです。

それを実現された彼は本当にすごいなぁと思います。

 

自分が主体的に決断して、実現に向かって突き進むことは、まわりの人たちにとてつもなく影響をおよぼします。

僕もこの世界にやってきて5年になりますが、いまだに刺激的な日々を送り続けていられるのは、きっとこういうことなんです。

 

だからこそ、これからも、たくさんのパパたちに、人生を変えるような体験を届けたいと思います。

 

以上、父親にとって子どもと一緒に過ごす特別な時間は、おそらく人生を変える・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]
篠田 厚志

最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)