僕はドラゴンクエストシリーズの大ファンです。

ですが、ドラクエだけが好きなわけではありません。

ドラクエと双璧をなすファイナルファンタジーシリーズも大好きです。

 

昨年、USJではドラゴンクエスト・ザ・リアルが開催されていましたが、今年はファイナルファンタジーXRライドが期間限定で展開されています。

USJ「ファイナルファンタジーXRライド」が・・・

待ち時間は全アトラクション中最長を記録しているものの、ファンとしてこれをみすみす逃す手はありません。

子どもたちは残念ながらFFのことをほぼ知らないため、2児の母となった妹と3児の父である兄の2人で体験することになりました。

USJ「ファイナルファンタジーXRライド」が・・・

 

(以下、ネタバレあり)

体験した結果、もうちょっとこう・・・FFファンをうならせるような展開を期待していたんですが・・・個人的には正直物足りない。

CMでは、セフィロスが迫ってくる様子が流れていて、FF7のファン的には手に汗握る展開を期待していたんですが・・・ただ登場してくるだけ。

モーグリとか飛行艇とかクリスタルが出てくるけれど、ほかはFF的要素ほぼありません。

XRはたしかにすごいです。

でも、それだけ。

これではFFファンを喜ばせるには至らないなというのが個人的な感想です。

 

とはいえ、アトラクションとしての完成度は高いです。

なので、純粋にXRライドを楽しむことを目的にすれば、楽しめるに違いありません!

期間限定ですので、ぜひとも楽しんでください!

 

以上、ドラクエとFFを味方につけるUSJヤバいよ!篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]