6期目に突入しました

昨日は、ファザーリング・ジャパン関西の通常総会でした。

ひたすら走り続けて、いつの間には5期が経ちました。

早かったような・・・

ようやくなような・・・

企業の7割が3年以内に倒産するといわれる現代において、NPOとして6期目に突入できたことは本当にありがたく思っています。

 

そんな今年度は、これまでの対外的な事業以外に、内部事業についてもしっかり見直していこうと思っています。

これまでやったことのないものをどうしていくのか。

やりきったとしても成果としてきちんとみせられるのか。

課題は山積みですし、先は全然見通せません。

昨日の総会でも、期待と不安の入り交じった印象を受けましたが、みんなと一緒であればきっとできると思いますし、これをやり遂げられたのちには、きっともっとワクワクする団体になっていると確信しています。

 

6期目のFJK、みなさんぜひご期待ください!

 

以上、議論が生まれる総会は疲れるけど楽しい、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]