ファザーリング・ジャパン関西は、「関西」と名がつくので関西限定のイメージがあるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

仕事のご相談をいただければどこにだって行きます。

一番遠いところでいうと・・・シアトルですね。

とはいえ、主には関西中心で活動をしていますので、お仕事も関西がほとんどですし、NPOを支えてくださる100人を超す会員の皆さんも、多くが関西人です。

ただですね、全員がそうかというと、そうではないんですね。

関東に住んでいながら関西の支援をしてくださっている人もいますし、九州に住みながら関西魂を忘れないようにと支援してくださっている人もいます。

 

本当に、エリアを越えて支援をしていただいていることに、本当に感謝しています。

 

とはいえですね、普段はエリアが離れているうえ、みなさんお忙しいのでなかなか会うことができません。

同じメンバーなのに会えないというとてもさみしい想いをしていたんです。

それが先日、結婚式の前に時間が取れたので声をかけさせていただいたら、あれよあれよというまにほとんどの人が一堂に会することができてしまいました。

FJK関東メンバーがほぼそろい踏みするというのはまぁほぼなくて、こうやって話すことも皆無なんですが、地域を超えて支援してくださっている方々というのは本当に面白い方ばかりだということを再確認しました。

 

FJKでは、一緒に楽しくパパたちの子育てを応援する取組みをしていますので、興味のある方はぜひお声がけを!

 

以上、父親の成長は子どもの成長と比例します、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]
篠田 厚志

最新記事 by 篠田 厚志 (全て見る)