923a083fcf21ce791e5b84ce5293d1db_228_300

和田家のサンタクロースは子どものリクエストを聞きません。

サンタクロースがやりたいと思ったプレゼントを一方的に押し付けてきます。

 

子どもからのリクエストは子どもの知識を超えません。

でもサンタは子どもが知らない物を知っている。

 

これまでのサンタからのプレゼントで一番のヒットは、

5年前に長女にくれた、ホワイトボード&黒板。

 img_4481

中1長女は今でも時々なんか描いてますし、

小3次女はしょっちゅう「学校ごっこ」に使ってます。


デカいのでママには迷惑がられましたが…

こんだけ遊んでくれたら、サンタもプレゼントのしがいがあったことでしょう!

 

誕生日はパパママが子どものリクエストに応えてくれます。

でも、自分でリクエストした誕生日プレゼントはほとんど数ヶ月で飽きてます。

 

サンタクロースは子どもの知識を超えたものを持ち込んで、

子どもの世界を広げます。


The following two tabs change content below.

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]