アマゾンの電子書籍読み放題プラン(Kindle Unlimited)に入ってちょうど1年。

読書履歴を確認したら191冊読んでました。

キンドル+通勤電車は最高の読書機会です。

 

読み放題のメリットは読書数が増えることに加えて、今まで手に取らなかったジャンルや作家も試してみようと思えること。

「ハリーポッター」と「星の王子様」はキンドルで初めて読みました。

どっちも読み放題に入ってるんです!

 

ベストセラーやし一般教養として読んどかなアカンかなぁと思いながら、なかなか手が出なかった2冊。

でもどちらも私にとってはあんまり面白くなかった。

しかしこれもメリット。

手を出さなかったこれまでの自分の勘は正しかった、ということがわかったことも読み放題プランの価値のひとつ。

 

191冊読み放題の1年で一番心にしみた本はコチラ。

しんどいときに読んで、「ふんばろう!」と思えましたぜ。

 


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
保育園園長、元主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]