[メディア] 日経DUALに和田理事の記事が掲載(真夏の学童弁当対策特集)

日経BP社が運営する働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL」。7/20の「真夏の学童弁当対策特集」に和田副理事長の寄稿記事が掲載されました。

「キラキラした弁当でなくていい。作るのがママでもパパでも「うちの普通」でええやん!」と題して、肩肘張らずにだれでも楽しく弁当を作れる考え方やコツなどが紹介されています。

お弁当男子がスタンダードになっている今、学童弁当だってパパが担当という家庭も増えているのではないでしょうか? 夏の学童弁当特集第3回では、そんなお弁当パパと子どもたちの学童弁当物語をお送りします。登場する和田憲明さんは2人のお嬢さんのパパ。学童保育に通っていた長女のために3年、続いて次女のためにお弁当を作って4年目。合計7年間も学童弁当を作っています。看護師として働く妻のお弁当を作っていた時期もあるという和田さんが、学童弁当作りの思い出と楽しい極意を披露してくれました。(引用:日経DUAL)

 

記事はこちらから(※2ページ目以降は有料会員登録すると閲覧できます)。

▶︎学童弁当7年目の関西パパはおかずにお好み焼き(日経DUAL 2017.7.20)