
6月19日(金)の夜、シネマポップコーントークを開催しました。
今回のテーマは「10代の頃に好きだった映画」。
一人ずつ、テーマに沿って話していきます。
「ラスト・ボーイ・スカウト」で、
汚く罵る言葉に興奮した青春時代。
ひたすらホラー映画を見まくって、
「バタリアン」を10回は見たという青春時代。
「猿の惑星」全5作のレンタルビデオを友達で回し見して、
学校でセリフを真似していた青春時代。
・・・ここのみんな、あまり日の当たる青春時代を送ってないなぁ。
また、あまり知られていませんが、
「リング」は映画になって社会現象となる前、
テレビドラマ化されていた、
その方が美しく原作に忠実だったという話題も。
そして唐突に出てきたのが今の10代に人気な「銀河特急ミルキー・サブウェイ」。
3分半で終わる全12話のテレビアニメを、
繋いで再編集した映画です。
え、そんなに若者に人気なの?
本当に、おじさんが見ても面白いの?
と、盛り上がっているうちに、
みんなで見てから感想を語り合うことに。
「ミルキー・サブウエイを語る会」
7月18日(金)21:00〜
関心のある方どなたでも、気軽にご参加ください!
「シネマポップコーントーク第4弾」
そして次回のシネマポップコーントークは、
7月31日(金)21:00〜
テーマは「このホラーが怖い!」
夏の夜。マジで怖いホラー映画について話しませんか?
![[FJK] NPO法人ファザーリング・ジャパン関西公式サイト](https://fjkansai.jp/wp-content/uploads/img/logo.png)










