マジックパパの和田です。
突然ですが、銀河特急ミルキー☆サブウェイを語る会を開催します。

ミルキー☆サブウェイとはなんぞや?

その前にシネマポップコーントークとは。
パパ団体FJKが主催する映画についてのおしゃべり会。

月に一度Zoomで集まり、好きな映画について喧喧囂囂(けんけんごうごう)。
シーズン1のFJKロードショーから続いて5年目に突入しています。

これまでにも番外編として、
バック・トゥ・ザ・フューチャーAKIRAガンダムGQuuuuuuX七人の侍
などについておしゃべり会を開催してきました。

前回に僕が『銀河特急ミルキー☆サブウェイ』の面白さを力説したところ、
優しい参加者の皆さんが感想会を開催することを許可してくださいました。

これまでに開催した番外編の映画に比べて遥かにマイナーにも関わらず…

その理由はあります。
『銀河特急ミルキー☆サブウェイ』は東京MXで放送された全12話の3DCGアニメーション。
SFです。アクションです。電車です。

あ、ハードル高っ!と思いましたね。ハードルを下げる情報を。
まず、1話3分です!全話見ても40分程度。
観はじめれば停まらず終点まで乗られることを予言します。

まんいち、ほんまに10000人にひとり、ハマらない人がいらっしゃべれば3分でも降りていただいて。
さ、ダマされたと思ってさ(ダマしませんけど)

私が考えるこのアニメの魅力の一つ。
それはZ世代が好きになること。

令和最新のアニメを堪能しましょう♪
7/18(土)21:00- Zoomにてお待ちしています。