来たる3月16日(土)、イオンモール京都桂川にて京都府主催「第3回こどもつながりフェスタ」が開催され、「子育ての達人さんと遊ぼう」のプログラムにFJKが参画します。

※その他いろんなプログラムが用意されてあります。来場者にプレゼントあり。くわしくは案内チラシを参照ください。

概要

  • 日時:平成31年3月16日(土)10:00〜16:00
  • 会場:イオンモール京都桂川 1階 竹の広場

「子育ての達人さんと遊ぼう」13:30〜

会場に”子育ての達人”がやってきます。当日は新聞と風船を使ったアッと驚くおもちゃ「ウルトラボール」を一緒に作りましょう。

(※)子育ての達人とは?
京都府では地域の子育て経験者や高齢者、学生などを対象に毎年講座を開催し、それぞれの経験・能力を活かして子育てを支援する人材を育成しています。そのカリキュラムを修了した”子育ての達人”は、昔遊びや工作などを通じて子どもたちの心を育む、いわば「遊びのプロ」。今後、保育施設た子育て支援の現場での活躍が期待されています。

 

案内チラシ[PDF]

下の画像をクリックするとPDF形式で当イベントのチラシが閲覧できます。

 

お問合せ

きょうと子育てピアサポートセンター
(京都府健康福祉部 こども総合対策課)

TEL: 075-692-3444
(月〜金曜 8:30〜17:15 ※土日祝休館)

 

【募集中】FJKと一緒に企画しませんか?
FJKでは主に父親を対象とした子育て支援事業を行っています。「親子イベントを企画したい」「新商品の販促活動を共同で行いたい」などのご要望がありましたらぜひ事務局までお問い合わせください。