第1回こどもプレゼン企画「自分の「大好き!」発表会

「ウチの子、恥ずかしがり屋で、思ったことが言えなくて…」という言葉をよく聞きます。

日本人は、欧米諸国等と比べプレゼン能力が低いと言われ、加えてコロナ禍の中、子供たちが家族以外の人と気軽に話せる機会が激減してしまいました。

プレゼン能力は生まれつきのものではなく、「機会の回数」「社会の雰囲気」の問題だと考えています。

ファザーリングジャパン関西(FJK)はWithコロナの状況下でも気軽に子供たちが自己表現できる機会を創出しました。

そのなかで、今回は「自分が熱中しているもの、大好きなもの」について自分の好きなスタイルで話す機会をつくることを考え、本企画を実施します。

現在、当企画の主旨に賛同してくれた魅力的な子供たち(ラグビーに熱中し、将来の海外チームへの所属も視野に英語を勉強している8歳男子や、ハワイ在住でレゴとガンダムに夢中の6歳女子など)が発表者として名乗りを上げてくれています。

普段、多くの人に向けて自分の思いを話す体験をしたことが無い子供たちが、一生懸命話します。

できるだけたくさんのお子さんに聞いてほしいと思っています。

きっと、発表者が持つ、胸の奥の静かな小さくても力強い炎が、視聴者のお子さんの胸にも、そっと火を付けることを願って。

イベント概要

  • 開催日: 2020年11月29日(日)13:30~16:30
  • 開催地: オンライン開催(zoom)
  • 参加費:無料

参加方法

参加は以下のフォームから入力お願いします(登壇でも視聴でも)

🔗https://forms.gle/Xn48KGvoSEFXnZ466

登壇希望者の皆さんへ

本企画はお子さんに機会を与えるのが目的です。

初代ウルトラマンから歴代の名前、特徴、必殺技を全部暗唱できるといったことなど大歓迎です!

ぜひご参加ください!

お問い合わせ

ご質問等は、info [@] fjkansai.jpまでお送りください。

[@]を@に変換して送信してください