昨日のブログのつづきです。

夫婦のトイレ問題、妻に迷惑をかけている夫に朗報です。

立って小をしてもトイレを汚さない方法があります。

 

1 姿勢を低くしてする

できるだけ汚したくない。でも座りたくはない。

そこで僕が編み出したのがこの姿勢!

2_px230

格好悪い?家庭のトイレ内を誰に見られるっていうんですか。

それにエクササイズになるんですよ!

役者気分で楽しみながら体幹が鍛えられる和のエクササイズを発見!

 

2 トイレ掃除を引き受ける

姿勢を低くする事で随分と跳ねによる汚れは抑制されます。

それでも見えない汚れは蓄積する。

だったらいっそトイレ掃除を引き受けてしまいましょう。

どんな頻度で掃除をするかは家庭において様々ですが、

日常のトイレ掃除なんて、便器と床、全部掃除してもちゃちゃっと5分くらいのもんです。

 

汚れ仕事を妻に押し付けずに自分が引き受ける。

「ああ、オレがやっといたで。」

汚さないように座ってするよりもこっちほうがずっと

『男らしい』

と思いません?

 

運良く妻より自分の方がきれい好きならこれで解決。

そうでなければ妻が満足するトイレの綺麗レベルを聞いて合わせましょう。

対話の積み重ねが家庭のトイレを快適にします。

 

 


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]