台風の日に尾籠な話。

夫婦関係でよく出てくるのがトイレの汚れ問題。

images

とある女性に「FJKのパパはトイレを汚さない!」と驚かれた事がありました。

逆に言えば、トイレを無造作に汚す男性はけっこう多いという事。

 

掃除を主担当している立場(ほとんどが妻)から男性(夫)への注文は、

「小を座ってしてほしい」

立って小をすると、目に見える部分にも見えない部分にも細かい雫が飛び散って、トイレが汚れる。

座ってすれば汚れない。と…

 

男が立って小をするのには2つの理由があります。

1 いちいち下を下ろして座るのは面倒くさいから

2 座ってするとなんか負けたような気がするから

n-toilet-large570

1はともかく2の理由は女性にとってアホらしいかもしれません。

でも僕たち男はそうやって生きてきたんです!

 

妻の皆さん、安心してください。もう汚しませんよ。

台風一過の明日のブログでは、夫にトイレを汚さない方法をお伝えします。

 

夫の皆さん、安心してください。

座れとは言いませんから。

 

 

 


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]