車移動の新しい楽しみ

最近、1人で車移動するのが楽しくて仕方はありません。

少し前まで車の移動は運転しないといけないので、時間がもったいなくて嫌いでした。

考えてもみてください。

電車だったら何かあればすぐに携帯も見れます。

読書もできるし寝ることだってできます。

絶対に電車のほうがやれることが多いわけです

 

ですが、最近、車だからこそできることを発見しました。

それが車内寄席。

スマホと車の音響を繋いだらBGMが落語です。

車の移動ってだいたい30~40分が多いですが、ちょうどハナシ一本終わるくらいの時間です。

なので、終わったらちょうど目的地です。

これはヤバいです。

面白くてケラケラ笑っても誰にも見られません。

志の輔さんの落語を車内に流しながら走らせて気兼ねなく笑う。

そんな移動時間最高じゃないですか!

 

我ながらとんでもないことを思いついたものです。

 

これ、ホンマにオススメなのでぜひともやってみてください。

 

以上、志の輔さんは何度聞いても飽きがこないなぁ、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]