1096日、ありがとうございました。

2016年1月1日から毎日更新し続けてまる3年。

とにかくアウトプットを意識して更新し続け、去年の年末に目標とした1000日をおかげさまで達成し続けることが出来ました。

 

最初のきっかけは、FJKのウェブサイトを管理してくれている方からの「毎日書きましょう!」のひと言でした。

もともとは書くのが苦手でしたが、100日も書くと自己流ですけど文章の書き方も慣れてきますし、1000日書くと、まるで毎朝のコーヒーを飲むように書くことが当たり前になりました。

1000日以上も毎日書き続けたことで、書きはじめた当初に比べると書く力はずいぶんついて、だいたい何があっても更新は出来るようになりました。

何本かでも楽しんでいただくことはできましたでしょうか。

個人的にはすごく楽しく書かせてもらいましたが、ここで、ひとつひとつの文章の質をよりいっそう高めるために、ひとまず毎日更新を一度終了させていただくことにしました。

 

いろんなことを書いてきましたが、今後はもう少し子育ての内容を寄せていきたくて、しばらくは更新をあえてやめて、書く情熱をためこもうと思うにいたりました。

 

毎日の更新はストップしますが、書くことそのものはたぶんやめることはありませんので、またひょこっと記事がアップされることをぜひ楽しみにしていただけれると嬉しいです。

 

みなさまにとって、来年もよい年でありますように。

 

以上、今後ともFJKをよろしくお願いします!篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]