年末、2泊3日で東京ディズニーリゾートに行ってきました。

2日間ともにまぁ激混みで、チョット時間を間違えるだけでご飯を食べるのに1時間待ちなんてざらでもう大変!

おまけに、ファストパスチケットは午後一番くらいになるとどこも終わってしまうんです。

大人気アトラクションのトイストーリー・マニアなんて午前中30分で発見終了となるほど!

リゾートでありながら、休暇とはほど遠く、むしろ修行といっても過言ではない状態です。

そんななか我が家は、アトラクションを楽しむフェーズを終えて、テーマパークをゆっくりと楽しもうってことで、行列をさけて、食事の大行列にも巻き込まれず比較的のんびり過ごすことができたかなと思います。

 

ただ、やっぱり車で行くのは負担が大きいですね。

無事に帰ってきましたがさすがにチョットへばります。

なので、ひとまず今日はこのへんで。

 

以上、あー疲れた!篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]