TSU788_aozoratokumo_TP_V

事務局の島津です。

帰った時、お風呂に行く前、寝る前のどこかで必ず娘から

「遊んで~」

と言ってきます。

個人的には、まったりおままごとよりは、高い高いやくるりんぱ、肩車など、割と身体を使ったものの方が好きなこともあり、小さい時からそんな遊びをしょっちゅうしています。

ゴンっ!!

先日、高い高いをしていました。

これは、娘にもジャンプしてもらい、その「上に行く力」に、僕の「上にあげる力」を載せて持ち上げる共同作業なわけです。

パパの腕力だけであげれるほど、僕は筋力はないので、タイミングが命です。

このタイミングがあった瞬間は、スッと上がるのでとても気持ちいいんですよね~

高い高いをはじめて4年弱、、、

このときはタイミングがバッチリあいまして、(あってしまいまして)

ゴンっ!

っと2.6m上にある天井に当たりました。

結構大きな音がしてしまったので、焦っておろしましたが、本人ケラッケラ笑って

「うえにあたったなぁ」

と、頭を押さえながらうれしそうでした。

当然、ママには「もー危ない!!!」と怒られましたし、確かにその通り、、、(反省)

なので、される時は上には十分注意くだい。(特に照明器具)

 

 

 

FJKには、パパのワイルドふれあい遊びというのがありますが、ちょっとだけ「危険」もありながら、一緒に子どもとそのスリルを共有できるダイナミックな遊びは、個人的にも「性に合ってる」「好きな」コンテンツの一つです。

とりあえずは「持ち上がらなくなる」までは子どもと楽しみたいと思います。
(嫌や!っていわれるのが先に来ないことを祈りながら、、、)


The following two tabs change content below.
島津 聖

島津 聖

ダンボール王子 / 事務局長ファザーリング・ジャパン関西
2016年4月よりファザーリング・ジャパン関西の事務局長に就任。[⇒詳細プロフィール]