明日は父子ツアー報告会

明日は、いよいよ父子ツアーinシアトルの報告会です。

【終了】8/20(日)「父子ツアーinシアトル報告会シアトル」お土産つき・親子参加OK!(天満橋)

報告をまとめるために、これまでの写真や動画を振り返りっていると、本当にいろんなことが思い出されて、一晩中ニヤニヤしていました。

 

表情が変わる

とにかく、最初と最後で表情が違います。

当たり前ですけど、はじめはみんな堅苦しい感じでした。

でも、後半になると一気に雰囲気が変わります。

これはチョットやそっとの機会では生まれない変化です。

 

関係性が変わる

また、関係性も全然違います。

5組の父子が一つ屋根の下であっても、最初はやっぱりよその子的な接し方です。

でも、数日一緒にいるとよその子であっても叱るようになります。

まるで親戚のような感じです。

「ナナメの関係」ってよくいいますけど、本当の姿っていうのはこういうことをいうんじゃないでしょうか。

昔はこんな関係が当たり前に隣近所にあったような・・・。

 

詳しいことはまた明日のお楽しみです。

おかげさまで、参加人数も増えてくれています。

まだまだ募集しておりますし、当日参加も大歓迎です。

シアトルのチョコとお土産もってお待ちしていますよ!

【終了】8/20(日)「父子ツアーinシアトル報告会シアトル」お土産つき・親子参加OK!(天満橋)

 

以上、みんなと会えるのがとても楽しみ、篠田でした。


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]