新オフィスでの理事会もすっかり慣れました

天満橋にオフィスをうつして5ヶ月が経過しました。

 

オフィスが某市にあった頃は、会議といえば天満橋のドーンセンターや梅田にある大阪市立総合生涯学習センターなど、いわゆるレンタルでした。

それが、今では自前オフィスで理事会が開ける。

こんなにうれしいことはありません。

 

はじめの頃は、全員がなんとなく落ち着かないというか、席の納まりがぎこちなかった感がありましたが、3度目になるともうすっかり落ち着いた雰囲気になりました。

そうしたおかげか、理事に対して喜んでもらえる報告も増えてきて、順調な運営ができているという実感もうまれつつあります。

 

とはいえまだまだ後半戦ははじまったばかり。

こんなところで落ち着いてなどいられませんので、引き続き頑張っていきます。

みなさんぜひぜひオフィスに遊びにお越しくださいね!

 

以上、理事会で一番うれしいのは「事務所のコーヒーが美味い」と言ってもらえること、篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]