因縁の対決!?

長男は、父と同じ野球少年です。

父も子もそろってどんくさいプレーでまわりをソワソワさせるんですけど・・・。

 

そんな長男が所属している少年野球チームと、父親が子どもの頃に所属していた少年野球チームが、公式戦で激突しました。

父のチームも同じ市内にあるので、いつかこういう日がくるかもと思っていましたけど、まさか本当にやってこようとは。

 

感慨深過ぎて力が入ってしまう父。

つい、長男への指導に力が入ってしまいます。

長男にとってはいい迷惑でしょう。

父も、親父の指導がうっとうしくてしかたなかったのでよくわかります。

でもでもどうしてもそうなってしまうんです。

父の所属していたチーム相手に長男が一発打って活躍するとか・・・そんな期待に胸が膨らんでしまうんです。

 

結果は・・・完敗。

息子は・・・凡退。

 

まぁそんなもんです。

僕が所属していた頃もだいぶ強かったですが、四半世紀経っても強いままでした。

 

結果は残念でしたけど、こういう機会がくるっていいですね。

子育て冥利に尽きるってこういうことなのかもしれませんね。

 

以上、こうやって父もまた鬼コーチになっていくのでしょうか・・・篠田でした。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]