中学校のPTA総会の案内プリントで役員候補が公開されたのであらためて情報解禁。

30年度会長候補になりました。5/12の総会で決まる予定。このあたりの手続き、ややこしいです。

 

さて、どうして今回のPTA会長を受けたのか。

その一番の動機は中三長女の卒業式で祝辞が読めるから。

長女だけじゃなくて長女の同級生、保育園で0歳から一緒だった子から、小中学校、さらに地域の様々な活動で出会った子たちに、自分のメッセージが届けられるからです。

 

保育園保護者会、子ども会、小学校PTA、市PTA協議会

などいろんな団体で会長をやらせてもらってきました。

最初に保育園保護者会にあたったときは、ほんまにワケわからんかったんですけど、経験を積むと慣れるもんで。

昨年末に中学校PTAから打診をいただいたときは喜んでお受けしました。

 

はっきり言って今年度の会長をする動機はエゴです。

長女の義務教育も最後ですけど、パパのPTAも最後かも。

と思いながら1年間楽しみます♪


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]