和田家のクリスマスプレゼントは娘のリクエストは聞かず、ママの意見も聞かず、男性サンタがひとりで決めます。

先日のブログに書いた通り、

サンタクロースは子どもの知識を超えたものを持ち込んで、子どもの世界を広げるんです。

 

毎年の腕試し。

娘のリアクションによってサンタは一喜一憂です。

 

img_4742

長女は今年のサンタからのプレゼントを見た瞬間に「おお!」と歓声をあげました。

長女がそれとなくサンタの中の人にリクエストしてたのは『名探偵コナン』のコミックス41〜80巻セット。

誕生日に40巻まで手に入れたので、その続きがほしいとサンタの『中の人』に言うてました。

 

が、プレゼントは全然違って『人生ゲームDD(ダイナミックドリーム)』。

サンタは長女が何度か「新しい人生ゲームがほしい」と言ってたのを覚えてたんです。

希望とはズレたけど「おお!」という反応。

 

これはちょっと長女に日和ったプレゼント。

長女のリクエストの上は行ったけれども、確実に「欲しい」と知っているもの。

まずまずでした。

 

次女はプレゼントを見た瞬間「これほしかってん!」と喜びました。

『3Dドリームアーツペン』

 

次女は長女とちがって、サンタの中の人を知りません。

なので直接プレゼントを希望することもありません。

3Dペンはサンタがおもちゃ屋さんをウロウロして、ものづくり好きそうなバッキーにサプライズと思って決めました。

 

が、こちらも別日にママに「これほしい」と言ってたらしい。

サンタの中の人は知らなかったけど。

 

img_4745

結局、長女も次女も希望に沿うようなプレゼントで、世界をぐんと広げることはできなかった今年の和田サンタ。

来年また、リベンジします。

 

プレゼント選びにストイックなサンタ。

娘たちはそんなん求めてへんかも知らんけど…(^^;)

 

 


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]