妻がデパートにチョコを買いに行くというのでついて行きました。
妻の目的は職場で配るチョコと自分へのご褒美チョコです。
妻の職場は9割女性。
なので義理チョコというよりは友チョコに近い感覚だそうです。
「僕のは?」
一応聞いてみました。
「ああ、ついでに買うたらええんちゃう」
ついでかい。
ということで行ったのは梅田阪急。
大阪の代表的なデパートです。
9階のバレンタイン特設会場につくとものすごい人!
そして9割が女性です。
圧倒されましたぜ。
上機嫌で足早な妻に一生懸命についていきながら、周りをキョロキョロ。
なぜか人気で大行列の店と、全然人がいない店があります。
違いはわかりません。
どれも結構なお値段で綺麗でおいしそうなチョコですよ。
カラフルなのやら、いろんな形のやら、それチョコ?みたいなのやらありました。
男子として目を惹かれたのは、
・組み立てるとレーシングカーになるチョコ
・シン・ゴジラチョコ
・惑星チョコ
でした。
『バレンタインチョコ売り場』という男子にとって異世界体験、なかなか面白かったです。
疲れたけど…
そして無事、夫へのチョコも買っていただきましたよ!
友チョコ主流のバレンタインに男子がチョコをもらう方法、それは、
女子の買い物に付き合うこと。(そして荷物持ちをすること)
ちょっと釣り気味のタイトル、失礼しました。
The following two tabs change content below.
和田 憲明
副理事長 / マジックパパ : ファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。
[⇒詳細プロフィール]
最新記事 by 和田 憲明 (全て見る)
- 【告知】FJK的オンライン読書会#3 4/16(金)21:00~22:30 - 2021年4月11日
- FJK映像制作サロンはじめました - 2020年8月30日
- 警備員さんはアグレッシブ - 2019年4月25日
- 通学路の女性はロールモデルだった - 2019年4月24日