妻がデパートにチョコを買いに行くというのでついて行きました。

妻の目的は職場で配るチョコと自分へのご褒美チョコです。

妻の職場は9割女性。

なので義理チョコというよりは友チョコに近い感覚だそうです。

 

「僕のは?」

一応聞いてみました。

「ああ、ついでに買うたらええんちゃう」

ついでかい。

 

ということで行ったのは梅田阪急。

大阪の代表的なデパートです。

 

9階のバレンタイン特設会場につくとものすごい人!

そして9割が女性です。

圧倒されましたぜ。

IMG_5192

上機嫌で足早な妻に一生懸命についていきながら、周りをキョロキョロ。

 

なぜか人気で大行列の店と、全然人がいない店があります。

違いはわかりません。

どれも結構なお値段で綺麗でおいしそうなチョコですよ。

 

カラフルなのやら、いろんな形のやら、それチョコ?みたいなのやらありました。

男子として目を惹かれたのは、

・組み立てるとレーシングカーになるチョコ

・シン・ゴジラチョコ

・惑星チョコ

でした。

 

『バレンタインチョコ売り場』という男子にとって異世界体験、なかなか面白かったです。

疲れたけど…

 

そして無事、夫へのチョコも買っていただきましたよ!

友チョコ主流のバレンタインに男子がチョコをもらう方法、それは、

 

女子の買い物に付き合うこと。(そして荷物持ちをすること)

 

ちょっと釣り気味のタイトル、失礼しました。

 

 


The following two tabs change content below.
和田 憲明

和田 憲明

副理事長 / マジックパパファザーリング・ジャパン関西
マジックパパ代表、主夫。娘の誕生を機に主夫となり保育士資格を取得。FJKでは初代理事長、現副理事長を務める。特技は手品、趣味はSF・特撮・アニメのオタク系パパ。 [⇒詳細プロフィール]