fes

阪急阪神ゆめ・まちチャレンジ隊 より

この季節がやってまいりました!

阪急阪神ホールディングスさんから、【ゆめまち基金】という助成金をいただいた事がきっかけで、毎年夏に開催される「ゆめまちフェスティバル」というイベントに呼んでいただくことになり、今年で3年目を迎えます。

今年はこれ!

・ダンボール迷路

・巨大新聞プール

・ストラックアウト

の3つで挑みます。

実は、全部【紙】。

メインはダンボールですが、大きく、広く、ダイナミックに、そして安く遊べる、FJKのキラーコンテンツです!

毎年人気の迷路は、今年は中に虫をしかけ、探しに行ってもらいます。(もちろん、偽物の虫ですがw)

巨大新聞プールは、半年分の新聞を使った巨大プールです。

ホコリがすごいです。

そして、今年から投入しました、ストラックアウト。

こちら、2台で小学生を待ち受けます。

1000人の小学生

抽選で選ばれた小学生1000人が、午前に500人、午後に500人来ます。

1000人は、もう誰が誰かわかりません。

1000人は、7.5m四方の迷路全体が揺れます。

1000人は、新聞紙プールの新聞紙が、汗と湿気でシットリします。

1000人は、スタッフがヘロヘロになります。

今年は、10名のスタッフ!

パパとママと学生さんの混合チームです。

これのブログが公開された時は、もう必死で回していると思いますが、怪我0、事故0、楽しさ100で頑張ってきます!


The following two tabs change content below.
島津 聖

島津 聖

ダンボール王子 / 事務局長ファザーリング・ジャパン関西
2016年4月よりファザーリング・ジャパン関西の事務局長に就任。[⇒詳細プロフィール]