DSC_0360

事務局の島津です。

先日、娘が退院してきました。

頂点と中心の政権交代

ちょっと動くだけ、ちょっと泣くだけで全員の注目を集める超人気アイドルになりました。

これまで長女中心の家庭内勢力は、あっという間の構造改革。

娘は寂しがるかと思いきや、No2を受け入れたのか、一生懸命遊んであげようとしたり、抱っこや世話を飽きずにやっています。

最初だけでしょうか??

「5歳離れてるの?お姉ちゃん? あ~、なら面倒みれるわぁ」

っと、いろんな方に言われたのはこういうことでしょうか。

忘れていることに気付く

座布団1枚でキングサイズベッドくらいに感じる赤ちゃんのサイズや、弱々しい鳴き声、大人の親指くらいの腕、、、

みなさん、覚えてますか??

 

長女の時も確かに同じくらいだったはずなんですが、改めて見ると

「こんなんだったっけ??」

っと思います。

よく講座でも、

「今しか楽しめない事があります」

ということを言ってますが、忘れるもんですよね。

そういう前提で今を楽しみたいと思います。

未来がぎっしり

どんな子になるやろか?

お姉ちゃんと比べたらおとなしいそう?

ケンカするんちゃう?

元気やしまぁええやん!

まだまだ、生まれて14日しかたっていない次女は「これから」しかありません。

こんな未来ぎっしりの次女ですが、また事あるごとにお披露目していきたいと思います!!


The following two tabs change content below.
島津 聖

島津 聖

ダンボール王子 / 事務局長ファザーリング・ジャパン関西
2016年4月よりファザーリング・ジャパン関西の事務局長に就任。[⇒詳細プロフィール]