3月初めの週末も、あっちでこっちでイベント三昧

篠田です。

一年ってホントに早いですね。

あっという間に年度末になっちゃいました。
ついこないだ年が明けたばっかりだったのに・・・ね。

年度末はいつもフル稼働です。
そして、ありがたいことに毎年忙しさが増しています。
そんな調子なので、今週末もあちこちでイベントや講演会が目白押しです。

① 3/5(土)パパの子育て応援セミナー

神戸市須磨区にある、西須磨幼稚園にて「パパの子育て応援セミナー」を開催します。

テーマは「夫婦の子育て&ライフプラン」によるパパの子育て応援講座となっています。
3月5日(土)9時15分から11時までです。

職場内の啓発等を基本としていますが、一般にも公開されているとのことですので、お近くの方はぜひ!

② 3/5(土)ダンボールブロック

神戸市長田区にある、神戸市立細田児童館にて「ダンボールブロック」で遊びます。

以前、ご覧いただいたダンボールの巨大ブロックを使って遊び倒す90分です!
3月5日(土)14時〜16時

こちらも、当日参加受付可能ですので、お気軽にご相談ください。

③ 3/5(土)21世紀型メンズライフプロジェクト

大阪市内では、産創館にて「21世紀型メンズライフプロジェクト」が開催されます。

テーマはイクボス、イクメンについて。
起業の事例発表などもありますので、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください(⇒詳細コチラ)。

④ 3/5(土)パジック講座

さらに、大阪府は八尾市では市立志紀図書館にて、副理事長和田によるパジック講座です。

3月5日(土)15時〜17時です。
当日の受付は、図書館にご確認ください(⇒詳細コチラ)。

⑤ 3/6(日)家族防災のイベント

加古川市では、家族防災のイベントです。

3月6日(日)10時30分〜11時30分
こちらも、当日の受付状況は東加古川子育てセンターにご確認ください。

⑥ 3/6(日)ホワイトデーチャンバラ

こちらはファザーリング・ジャパン関西のイベントではありませんがご紹介。

NPO法人ゼロワンによるチャンバラ合戦-戦 IKUSA-ホワイトデーチャンバラです。
3月6日(日)13時30分〜15時30分

こちらは、大人限定ということで、子連れでの参加は残念ながらできないようなので、大人だけで楽しみたい方はぜひ!(⇒詳細コチラ

本当にイベント三昧です。

でも、これだけあってもまだまだたりません。
もっとたくさんの地域で実施できるように、引き続き頑張っていきたいと思います。


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]