久々に休みを満喫する週末篠田です。

ここしばらく仕事だらけで、月曜から日曜までおかまいなし。
週末など、父親らしいことが全然できていませんでした。

でもようやく総会を終えて、昨年度の決算がしっかり固まったので、ようやく落ち着きを取り戻しつつあり、それらしいことができるようになってきました。(まだ残務処理ありますけどね・・・)

 

土曜日は久しぶりに息子の野球部体験に付き添いました。

僕自身、スポーツが大好きで、体を動かすことは概ね得意です。(鉄棒と水泳は苦手)
なので、息子にもなにかスポーツ、とくに球技系をやらせたいなぁと思っています。

ただ、やらせたらかといってうまくいくわけではありませんよね。
自分で選んだものでないと継続しないだろうと思うので、ちょくちょく体験に行かせています。

うまく何かに結びつけばいいなぁと思いながらも、最終的には息子のことは息子が決めればいい話なので、まぁのんびりとやっております。

 

やっぱり週末を家族と過ごすのはいいものですね。

仕事柄、週末が潰れることも多いのですが、これからもできるだけ時間を取っていきたいと思います。

 


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]