パパが伝えたい「父の日のプレゼント選び」②

篠田です。

もうチョットで父の日ですね。

せっかくの父の日、僕は友人の結婚式があって家を不在にしているんですが、ちゃんとやってくれるのかドキドキです・・・。

前回のブログで、プレゼントは「家族と過ごす時間を増やす」ものを!と書きました。
今回は、その続きです。

父の日のプレゼントはお酒がチョットした定番になっていますが、お酒を飲まない人には、こういうものはいかがでしょう?

「子どもが喜ぶ」スイーツ

最近は、スイーツも好んで食べるお父さんも増えてきました。

ですが、スイーツが好きなのはお父さんだけではありません。
子どももお母さんも大好きです!

お父さんはみんなが嬉しそうにしている顔を見るのも大好きです。

なので、お父さんにスイーツをプレゼントするだけじゃなく、自分たちが食べるものも一緒に用意してあげると、お父さんの喜びは何倍にもなりますよ。

むしろ、それだけでお腹一杯になるかもしれません。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]