パパが伝えたい「父の日のプレゼント選び」③

篠田です。

今年のプレゼントは、ぜひ「家族と過ごす時間を増やす」ものを選んでほしいと思いますが、今回は最終回です。

父の日のプレゼント、お酒やスイーツなど、飲んだり食べたりするものが多いですよね。

きっと無難だからだと思います。
あとは、残らないものだから。

残らないので場所もとらないし手軽ですもんね。

でも、「家族との時間を増やす」「あとに残らない」ならこんなのはいかがでしょう?

「家族で楽しめる」旅行

普段、仕事で忙しくてなかなか休みが取れないお父さんはきっと多いはず。

お父さんたちは、自分が休むより、家族がより幸せな生活を過ごせるように一生懸命頑張ります。

そんなお父さんと過ごす時間を、家族みんなで作ってあげてみてください。

普段慣れないことばかりで、照れくさそうにするかもしれませんが、心の中ではきっと喜んでくれるはずです。

なんかいいなぁ旅行。
あとには残らないけど、メッチャ思い出に残ります。

 

お父さんたちも家族ともっともっと一緒に過ごしたいと思っています。

でも、自分ではなかなかそれができない不器用な人たちが多いんです。

なので、家族みんなでお父さんとの時間をたくさん作ってあげてください。

それこそが、何より喜ばれる父の日のプレゼントだと思います。

 


The following two tabs change content below.
篠田 厚志

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]