先日ね、東京まで「ドラゴンクエストミュージアム」ってやつに行ってきました。

チョット東京までドラクエ展にいってきた話

ずっと楽しみにしていて・・・
でも、行けるかどうかわからなくて・・・
正直、半分あきらめかけていたんですが・・・
無事に行くことが出来ました。

平日やったので、それほど人も多くなかったし、時間をフルに使って堪能しまくりました。
(お昼ご飯食べる時間完全になかったからね)

写真撮ってもいいポイントも結構あったんですが、ここにはあえて載せません。
ぜひ、みなさんの目で堪能してください。

歴史に押しつぶされるな

はじめから最後まで、30周年の歴史の重みを感じずにいられませんでした。
ロト伝説のはじまりから、天空シリーズ、その先・・・。

僕などは、物心ついたときからドラクエがそこにあった世代。
そんな人間にとって、この30年はドラクエとともにあったと言っても過言ではない。

中を歩くだけで、その重みに泣きそうになりました。

世界観に飲まれるな

渋谷ヒカリエで開催されていましたが、到着してからずっとフワフワしてました。

入ってからもずっと世界に浸れてしまう。
これ、あきませんね。

もうずっとそこにいれてしまう世界観。
そらランチの時間もなくなるわって感じです。

老若男女を虜にする

僕らみたいに、昔ながらのドラクエファンだけでなく、新しい世代の子たちも虜にする。

そんな仕組みも随所に盛り込まれていました。

古い世代と新しい世代、それぞれが同居できる世界観を実現できるのも、ドラクエならではの魅力だと思います。

 

これ、ホンマ行った方がいいです。
もう二度とないですよ。

 

以上、ドラクエ愛に上限はないと感じている篠田でした。

 


The following two tabs change content below.

篠田 厚志

理事長 / おやこヒッチハイカーファザーリング・ジャパン関西
三児の父親。安定の大阪府庁を退職し、NPOの世界へ。 父親の子育てはやれと言われてやるもんじゃなく、できる仕組みを作ることが大切。「父親の子育てをヤバくする」をミッションに活動するファザーリング・ジャパン関西の理事長を務める。[⇒詳細プロフィール]